ビューティフルレイン
日曜21時
フジテレビ

初回を見るかどうか迷いましたが、完全にトヨエツ目的で見ました(笑)

まず思ったのは「そういえば最近、ホームドラマ減ったなぁ」ということでした。

この番組も、若年性アルツハイマーという重大なテーマが入ってきてますが、最近、医療物や刑事物、推理物、病気物が多くて、軽く見られるものが減りました。

まぁこれも最初は軽く見られたけど、これからどんどん重くなるのが目に見えてるので、脱落はするかもしれません。

さっそく、第2話を見ませんでした(笑)裏のサマーレスキュー初回を見るため、というのもありました。おそらく次週からは見たり見なかったりになると思います。

まなちゃんが関西弁を無理矢理標準語に直して演技しているのが前からどうしても苦手(というかこの年代の子にそこまでさせているのがどうしても理解に苦しむ)なんですが、その他の皆さん(トヨエツはじめ、蟹江さん、でんでんさんなど)がとても良いので、出来れば最後まで見たいなーというところです。

蟹江さんを久しぶりに見ましたが、あの声を聞くとどうしてもガイヤの夜明けに聞こえてしまう(笑)あのナレーション好きなんです。

どちらにしろ、最近は重いテーマのドラマが増えたので、たまには病気とか何も無い軽いホームドラマが見たいなぁ。



ビューティフルレイン公式サイト

スポンサーサイト