こんにちは。

「次回、木曜編で」と書いておきながらすっかり間が開いてしまいましたが、少しばかり忙しくしておりました。

というわけで、木曜編(ひとつだけ火曜)です。




■パパドル■
木曜21時TBS

★★☆☆☆

あらゆる設定に無理があります。小中学生にはウケるだろうなぁ。という印象。

今のところ、子どもたちが全員生意気なのが見ていて不快。特に末っ子は、毎週「嵐の翔くんが云々」のセリフがあって、関ジャニ∞のドラマなのにかわいそうに…関ジャニ∞のファンの人たちは不快だろうなぁと思います。

あと末っ子は、ませすぎて演技に無理が生じてしまって、見ている方が辛くなります(笑)

脱落しそうですが、えなりくんと、城島くん&その息子目当てで最後まで見るかもしれません。



■カエルの王女さま■
木曜22時フジテレビ

★★★★☆

ストーリーや設定はありがちだし、いらない話もあるけど、ほとんど音楽目的で見てます。

毎週いろんな音楽が出てくるので、それだけで私はいい(笑)

今のところ福原美穂ちゃんの無駄遣い感が半端ないけど、隠しきれない歌の上手さはさすがです。

AKBさんの滑舌が絶望的なのが毎週気になるけど、共演の多い天海姉さんと玉鉄の絡みは面白いし、これからに期待!!



■テンペスト■
木曜22時NHK

★★★★★

1回めを見逃して、2回目を見た時には難しくてちんぷんかんぷんでしたが、毎週録画してじっくり(字幕で)見るうちにめちゃくちゃ面白くなってきました。

仲間さんの演技は上手とは言えないけど、表情の変化とか、他にも何故かとても魅力的で、惹かれますね。

谷原章介氏演じる薩摩の朝倉殿の一途さがものすごくて、こちらも惹かれます&見習いたいところがあります。

そしてバランスもいい。

政治パート、恋愛パート、人情パート…

政治パートが大部分を占めていて、そこに絡む恋愛と人情…というバランスがとても良くて、私的には見やすい部類に入ります。

安室ちゃんの主題歌も良くて、ついダウンロードしちゃいました(笑)

最終回まで見て、下手するとDVDを買ってしまいそうな勢いなくらい、久々にちゃんと見ているドラマです。




■コドモ警察■
火曜0:20TBS

★★★★☆

これは木曜ではないんですが、月火編で書き忘れたので(笑)

あまり期待していなかった分、すごく面白いです。

子どもたちが頑張っていて、本当にコドモにさせられてしまった大人に見えるのが凄い(笑)

あとデカ長(福くん)の愛人で科捜研の吉瀬さんが、コドモ相手にものすごいフェロモンを放出していて、さすがの色気です!

毎週さっそうと現れる本庁さん(ジャニーズくん…名前わからず笑)は完全に目の保養です。演技はいまいちだけど、本当に綺麗なお顔(ため息)

是非、最終回で解決せずに、続編を作ってほしいです。



ではまた!


スポンサーサイト