しあわせだったとおも~う~♪

by虎舞竜

ではないですが、なんでもないようなことにテンションが上がってしまったので日記書いちゃいます(笑)

ほんとにくだらないです…

4月から、会社であることを任されることになったものの、まったくのど素人なので、上司に教わりながらもまだまだちんぷんかんぷんな部分が多く、その分野についての本で少しでも勉強しようと、2冊買ったんです。

最初が肝心!と思って、たくさんある本の中から、わかりやすいのはもちろん、うちの会社のやり方に近いことが書かれているものを選びに選んで約1時間(笑)

よし!これだ!と決めて、本を買うこと自体久しぶりだったのもあって、ワクワクで帰路につきました。

そして、まずはじっくり読まずにザーッと全体を流し読み。2冊を流し読みし終わって、並べて置いたら…

同じ出版社から出版されたものでした!

私は無意識に同じ出版社の本を2冊買っていたのです。

ただ「わかりやすい」「見やすい」「実務に沿っている」という基準で選んだだけなのに。著者は違うので、出版社の編集の仕方がうまいんだなーきっと。と思うと、妙にテンションが上がってしまいました(笑)

ほんとくだらなくてすいません(;^_^A

素敵なGWをお過ごしください。

私のGWは、1日だけ仕事がありますが、その他はちょこちょこと友人や相方と遊んだり、家で音楽的作業をする予定です♪



スポンサーサイト