本日2回めの更新です。

最近、ストレスと疲れが溜まっていました。

今までなら、ストレスを発散するよりも疲れを除去する方を優先していましたが、今回はそれでは気がおさまらなかったので、思い切ってストレスを発散することに。

発散方法はその時々によって違いますが、今回は、劇場で映画を観ないとどうしてもおさまらなかったので、久しぶりにひとりでまったりとしてきました。

観たのは「ALWAYS三丁目の夕日」と「日本列島-いきものたちの物語-」の2本。

まぁ~癒されました(´∀`)

ALWAYSに関しては、1作めから観ているので、親戚を見ているみたいな感覚で、泣きっぱなしだし、日本列島に関してはとにかく動物たちに感心させられ、考えさせられ、癒され…

だいぶスッキリしました。

しかもその数日後、仕事帰りに同期と飲みに行き、その子がまた明るい子なので救われ、たった2人の同期だからこそ、私たちでしか分かり合えない話もたくさんして、またまたスッキリ。

そしてそしてそのまた翌日、高校からの親友とドライブがてらまったり買い物。運転好きの私だけど、めっきり久しぶりになってしまった運転も楽しかったし、その子とは、会話をしないで沈黙でいても平気なくらいの空気感なので、とにかくまったり出来て良かった(笑)

とまぁ、こんな感じで、だいぶストレスを発散できました。

今月末から、勤務体制や業務内容が変わるので、それに慣れたら、今度はダイエットに本腰を入れなければいけません。マジ話。

近頃のストレスで、体重と体脂肪率が恐れていた数値を示し始めたもので…

その頃には雪も溶けるし、運動が大嫌いで避けてきたけど、そろそろそんな悠長なことを言ってられなくなってきました。

運動なんてしなくても、ちょっと忙しくしていれば痩せられる年齢ではなくなったのが若干ショック(´Д`)

ま、新体制になる前にひとまずストレスは今のところリセット出来たから、新体制に慣れて運動が出来る余裕が生まれるまでは、これ以上太らないようにだけ気をつけなくては!!




ではまた!!


スポンサーサイト