はて~し~ない~♪

と、歌ってる場合じゃないんです。

実は、私が勤務しているところが3月で閉鎖になります。

したがって、人生で二度目の転職活動はじめました。

会社が無くなるわけではないので、残るという選択肢ももちろんあるけど、本部勤務から今のところに勤務し始めてから、「今のところがもし閉鎖になるようなことがあれば、私もそこで終わりにしよう」とずっと前から決めていたのです。まさかこんなに早くその日が来るなんて思ってなかったので少なからずショックではありますが…

他の人たちも、今、大きな不安の中に居ます。

全国区の会社ですが、北海道は小さな市場です。

道内で残る人、道外へ転勤になる人、あるいは系列の別会社に配属になる人、辞める人…

みんな、不安の中で日々の業務をこなしています。ぶっちゃけ、どんよりしています。雰囲気悪いです。

私は辞める決断をしたわけだけど、ある意味前々から決めていたことではあるし、意外と転職活動も(いろんな企業に行けて)楽しいし(笑)、そもそもずっとこの会社に勤めようとは思っていなかったので、割と平気です。と、資格も無いのに思えるのはまだ30歳手前だからかな、多分。

でも、やっぱりずっとこの会社(或いはずっと北海道)にいようと思っていた人にとっては、不安で不安で仕方ないと思います。実際そういう話も多々聞きます。

私はただの事務だから転職しやすいっちゃしやすいですが、ちょっと特殊な業界(職種)なので、他の人たちは転職すると言ってもなかなか難しいという不安もあるんじゃないかと思います。

前の会社では立ち上げを経験し、今の会社では閉鎖を経験してしまいました。

終わりは始まりです。

出会いを大切に、自分らしく働ける場所を見つけた上で、音楽にももう少し重点を置けるような余裕が出るように、頑張ります!

実は今日も1社面接&試験を受けてきました。試験はちんぷんかんぷんでしたが、特殊な業界の同業種だけあって面接は楽しかった(笑)

吹雪の中を、マチコ巻きで帰ってきました!

マチコ巻きがわからない人は、ググってくださいね(^.^)




ではまた!


スポンサーサイト