が、現れたわけではなく、ドラマの話です(笑)

日曜21時TBS

基本的に社会派のドラマは好きでよく見ているんですが、これはちょっと私には難しい;

沖縄返還をめぐる新聞記者、政治家、それを支える妻たち、女性たちの激動の数年を描くドラマ。

前クールの南極大陸もそうでしたが、基本的にこういうドラマには恋愛の要素はいらないと思っているので、このドラマも見ようかどうか迷いましたが、もっくんが好きなのでとりあえず初回を「ながら見」した、という感じです。

うん、ながら見でいいかな。

台詞が多いとうか、とても早口でいろんな用語が出てくるので、ちょっとテンポに付いていけなかったのと、やっぱり恋愛要素がいらないなぁ。

ただ、出演陣が、私のツボをついてるんですよねぇ。

もっくんに始まり、大森南朗、松たかこ、原田泰造、北村有起哉、でんでん、杉本哲太、石橋凌、枡毅、小市慢太郎、柄本明、市川亀治郎等々…あとは下記HPにてご確認ください(笑)

運命の人 公式HP

ちょっとテンポがはやくて難しいけど、次回からも「ながら見」です。


追伸
今クールは、前クールからの「相棒」と、「ステップファザーステップ」「運命の人」だけかと思っていましたが、思いがけず「ラッキーセブン」も面白かったので、次回は「ラッキーセブン」について書く予定です。

スポンサーサイト