月曜20時TBS
水戸黄門枠です。(ハンチョウ枠とも言う…私だけ)

今のところ今クールのドラマはこれしか見ていませんが、普通に面白いです。

(以下引用)

このドラマは、宮部みゆきの同名小説が原作。93年に単行本が発売され、以降約20年で累計100万部を売り上げているベストセラーにしてロングセラーだ。孤高の怪盗である“俺”はひょんなことから双子のパパになる羽目に。しかも「もう泥棒はしない」という契約まで結ばされる始末。さらにお節介な双子のせいで、ご近所で起こる事件やトラブルに巻き込まれ、こともあろうか双子の担任は“俺”を疑っているような…。ホームコメディでありながらミステリーもある、一粒で二度おいしい作品だ。

(引用元・公式HP)

原作は知らないんですが、双子の両親が同じ日に別々の人と駆け落ちしてしまい、そこに怪盗キングこと「俺」が舞い込む。そこから「俺」が双子のパパになる契約を交わし…というストーリがまず面白い。

そして、上川隆也がひたすらカッコいい!ちょっと作りすぎ(演りすぎ)感は否めないけど、なんというか佇まいがスマートで姿勢が良く、素敵(笑)

そして、双子が可愛い!!子どもらしくてgoodです☆

そして、伊東四朗演じる「親父」の言う台詞がいちいちかっこよくて、「踊る大捜査線」の和久さん(いかりや長介)を思い出しました。

まだ1話ですが、ホームドラマ、ミステリードラマ、学園ドラマ、ヒューマンドラマなど、いろんな要素がバランス良く構成されていて、見やすいと思います。

今クールのドラマはあと「運命の人」は1話は見ると思いますが何やら重たそうなので、その後は脱落する可能性があるなぁと思っています。

もっくんが素敵だからとりあえず1話は見ます(笑)

他のドラマは録画もしていないし、2話以降もたぶん見ないと思います。

ちなみに新春ドラマで見たのは「もう誘拐なんてしない!(タイトル自信なし」「花嫁の父」「デカワンコ新春SP」の3つなんですが、デカワンコは相変わらずくだらないし小ネタ満載で面白かったです。多部ちゃん可愛いし♪多部ちゃん可愛さに、録画を消せずにいます(笑)

次回エンタメコーナーは、おそらく「花嫁の父」か「運命の人」についてです!

ではまた。

スポンサーサイト