我がブログ。今年は、ドラマ評以外もちょくちょく更新していきたいと思ってます!

休日、昼間に洗濯をしていたら、高校からの親友から電話があり、彼女も洗濯が終わるまで暇だとのことでした(笑)

彼女は社会人になってから、ちょっと恋愛がうまくいかず、いろいろと大変だったんですが、ようやく健全な年下の彼氏が出来たと言うので、その電話の晩、会うことになりました。

めっちゃいい人だった(´∀`)

私、親友として彼女のことはとにかく心配していて、この先どうなるんだろう、と思っていたんですが、彼が関西人なのでしゃべりまくってて楽しいし、真面目に生きてるし、イケメンではないけど笑顔が可愛くて、1コ下だし、大手の会社勤めでお給料もいいし…

と、ちょっと羨ましいと思いつつ、彼と続くのであれば彼女の今後の心配はないな、と、本当に安心しました。

初めての3人の時間は、気がつくと時間が過ぎていて楽しかったです。

彼には初めて会いましたが、すぐにお互いがため口になってしまったくらいに初めてな感じがしなくて、すぐに打ちとけられました。関西弁うつったし(笑)

「大切な親友と、その彼氏との楽しい食事」

なんのことはない時間なんだけど、とてもかけがえのない時間になりました。

今思えば、去年は、どっちかって言うと自分(ひとり)の時間とか、家族や親戚との時間を大切にしていたので、こういう、友人たちとの時間というのが少なかったかもしれません。

もちろん今年も家族や親戚や自分の時間を大切にしつつ、もう少しこういった大切な友人たちとの時間も持てたらいいなーと思った出来事でした。

生きていればこそ。

今年の私のテーマです。

生きていれば、思うようにいかないことも沢山あるけど、生きているから、何気ない時間も大切に思えます。

大好きなひとりの時間も、家族との時間も、友人との時間も、仕事の時間も、音楽の時間も、ぜんぶぜんぶ、生きていればこそのかけがえのない大切な時間。

それがどんなに短い時間であっても、大切に思う気持ちはいつも持っていようと思います。




スポンサーサイト