あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いたって「新年」という自覚も無く、普通の休日を過ごしております。幸せ。

やっぱり「普通」「いつも通り」「平凡」が一番でございます。

今年の私(我が家)のテーマはズバリ!

【生きていればこそ。】

です。

これは、3日くらい前に母のがん友からメールで送られてきた言葉で、母が「黒豆を煮ている」とメールをしたら、「生きていればこその黒豆ですね。」と返信が来たので、それが面白くて只今我が家で大流行中なんです(笑)

でも、本当にそう。何かにつけ、「生きていればこそ」だと思えば、辛くても、痛くても、悲しくても、苦しくても、可笑しくても、感謝出来る。

改めて、生きていることに感謝しながら生きなくては!と思い出させてくれた言葉でした。

だから、私の今年のテーマは【生きていればこそ。】

新年早々、長野や東日本全域で大きな地震がありましたが、今年も様々なことに負けず、時々くじけながらも立ち上がる日本でありたいと思いました。

明るく強い未来を子どもたちに託すため。

な~んてでっかいこと言ってますが、今年も一小市民として、一生懸命に、のんびりと、自然体で、前を向いて、日々を過ごしていくのみです!

今日は暇だったんですがテレビがどのチャンネルを入れても面白くなくて、ずっとCSの音楽チャンネル(しかもひと昔前のヒット曲ばかりを流している番組)をかけながら年賀状を書いていました(笑)

これから、母と一緒にお雑煮作りです♪

今年もドラマ評あり、愚痴あり、弱音あり、逆に強気あり、ただの日記あり、批判あり、ボヤキあり、もはやなんでもありのこんなブログを、よろしくお願いします(☆。☆)


スポンサーサイト