◆私が恋愛できない理由◆
月曜21時フジテレビ


これは最後まで見る!

なんせ、何を隠そう私も「恋愛できない女」だから、見ていて共感出来るところがありすぎて、特に香里奈ちゃんの役に限りなく近いので、他人事と思えない。まるで自分を見ているようで、最後まで見届けなくちゃいけない気がしてならないのです(笑)

まぁ、決定的に容姿は違いますが(-_-メ)でも本当に容姿以外はあんな感じです私。香里奈ちゃんとは同い年だし。なんかほっとけない。

男の人には到底理解できない世界なんだろうなぁ、男性視聴者は完全に置き去りだなこりゃ(^o^;と思いながら、初回を見ていました。

女性の、女性による、女性のためのドラマ。脚本はアラフォー世代の女性とみた。

でも、軽い感じで見られるし、主要キャラ3人が、本当によくいるタイプの人物像なので、見やすい。

まぁ、脚本家が私の予想どおりだとしたら、バブル感抜けてないな。ちょっと古い感は否めないのと、トレンディドラマにありがちなご都合主義が丸出し。

シェアハウスの見つかり方がまずあり得ないし、ずっと使ってないのにめっちゃきれい(笑)そしてあの家は「人にやさしく」で使われてた一軒家かな?

合コンで「とりあえず生」で今どきそんなどん引きはしないだろ。とか、キャバクラで働いてるからって偏見はないだろ。とか、処女は重いとかどんだけよ。とか、バージン宣言であっさり喧嘩終息とか、女の友情のくだりとか、なんか90年代ですか?みたいな脚本ではあるし、そもそもこれわざわざ月9でやる内容か?とか、いろいろあるけど、やっぱり見る(笑)

29歳のクリスマスみたいなドラマを目指したら、ちょっと時代感がズレちゃいました。という感じ。

まぁブツブツ言ってはいても、意外と面白かったし、悔しいけどほっとけないので結局見ますけども。

個人的には、「白線流し」で山岳救助隊か何かになった役の俳優さんが出ていて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。白線流し好きだったので。

しかし香里奈ちゃんのキャラがまるっきし自分に似ているのにはびっくりしました。案外多いかも、ああいう女性。禁酒中だけどビール飲みたくなった(笑)

前半は期待せずに見ますが、中盤からのストーリーが勝負だと思います。




スポンサーサイト