金曜24時12分~テレビ東京

ドラマの存在は気になっていたものの、5話くらいからようやく見始めました。

ドラクエをもとにした冒険活劇で、低予算を全面に出したシュールなドラマでした。

ドラクエを知らない私でも、凄く面白かったです。

まずこの主演を山田くんが…!という驚き(笑)山田孝之くんの演技力というか表現力はさすがでしたが、今までには無いキャラクターだったので、ギャップを楽しませてもらいました。

メレブ役のムロツヨシさんはこのドラマで初めて知ったんですが、小劇場系のシュールなセンスが光っていて、ファンになってしまいました。

ダンジョー役の宅麻伸さんも、コメディではなかなかお目にかかれない役者さんなので、新鮮でしたが、相変わらずの渋さでかっこよかった。

ムラサキ役の木南晴夏さんは、個人的にすごく好きな役者さんでオールマイティーなので、今回の役もとても見ていて楽しかった。

その他、毎週ゲストで出てくる敵役の方々も豪華メンバーばかりで、とても低予算と思えない感じでした。

何が良かったかって、皆さんが楽しんで演じているのが伝わってきたのが、こちらも楽しめた要因だったと思うし、敵役とか、スライムとかの作りが雑(笑)

魔王でさえ、いい意味でしょぼい。

中には学祭レベルのものもあったりして、逆にここまでおふざけが過ぎると気持ちがいい!真剣にバカをやるってすごく難しいと思うんですが、素晴らしくバカなドラマでした。こういうの大好きです。

気になってWikipediaを見てみたら、演じ手の役者さんが自ら衣装を作っていたパターンもあったみたいです。まさに低予算…

DVDが出るので、レンタルされたら、ぜひ初回からもう一度見たい。

こういうくだらないもの大好きなので、ぜひまた深夜枠でのびのびとくだらないものを作ってほしいなぁと思います。



スポンサーサイト