あぁ、わたし、この人のこと好きだなぁ。

と、ふとした瞬間に、穏やかに思える日が来るといいなぁ。

と、最近思います。

もう何年も、好きとか気になるとか、そういう感情を抱いていないので、正直、また人を好きになれるか不安です。

というのも、最後に好きだった人を好きになるまでにも、8~9年ほど、まったくそういう感情を抱かなかったから、何ら不思議なことではないのです。

ただ、そのときはまだ若かった(笑)今この歳になってそういう不安を抱くのは、正直怖いです。

でも人を好きになるのって、人工的なものではなくて自然現象だから、どうにもならないんですけどね。

なぜ今この話をするのかというと、理由は2つ。

1つめは、ドラマ「美男ですね」を見て、やっぱり人を好きになるのは素敵なことだなぁって思ったから。

たとえ苦しい恋だとしても、その人なりの「好き」の形があったり、その人なりの守り方があって、それはとても尊いことだなぁって。

もう1つは、たった1人の同期の女の子が、同僚のことが気になるらしく、「最近は好きになってもちょっとしたことでへこたれて諦めてばっかりだったけど、今回ばかりは本気で頑張ろうと思う」という決意を聞いたから。

その子は私より2つ年上なんだけど、私とは逆で割と惚れっぽい。

私とは違って、恋に疲れてもいない。

そっか、そうだよな、諦めちゃいけない、私もきっと大丈夫。また人を好きになれる。

今はまだその余裕と準備が出来ていないだけ。

そう思うようになりました。

でもやっぱりドラマを見てキュンキュンしたり、恋愛してる子の話を聞いたり、結婚した子の話を聞いてると、単純に、人を好きになるっていいなぁと思うので、「好き」が無いスパンの長い私って一体…

と、やっぱり思ってしまいます(笑)

ま、結局のところ、なるようになる!なるようにしかならん!のです。



ではまた☆



スポンサーサイト