ブログ、3周年です。

たまたまですが、さっき過去の日記を振り返っていたら、2008年の8/4にこのブログをスタートさせていました私。

いや、正確には、もっと前からブログはやっていたものの、何ヵ所かでやっていて、一本化した記念の3周年ですが(笑)

2008年7月以前のブログは消してしまったので、振り返ることが出来なくて残念です。

ブログをやろうと思ったきっかけは、ベーチェット病でした。

2006年の秋に診断がついてから、インターネットでいろいろ調べるうち、その中にベーチェット病の方のブログをいくつか発見し、「こういう頭の整理の仕方もあるな、ふむふむ」と思い、たぶん2007年の年明けくらいから始めたと思います。

いろいろあったなぁ。たった5~6年の間に、ホントに、いろいろあったなぁ。

難病になって、自分の生き方を変えなければいけなくなって、でも、おかげで肩肘はらずにゆっくりマイペースをつかんできた。

病気になる前を振り返ると、当時は気付かなかったけど、本当に生き急いでいました。

数年ぶりに人を好きになったりもしたし、転職も経験した。相方との出会いもあったし、父や母が病気になったり…………

まだ30年も生きてないけど、もう自伝が書けそう(笑)

これからも私はマイペースに、時々ドラマ評や政治批判も書きつつ、備忘録も兼ねて、「自然体で」このブログを続けていきますので、どうぞよろしくお願いします☆



スポンサーサイト