今季視聴ドラマ、追加です(笑)ちなみにすべてNHKです。


●朝ドラ『おひさま』●
これは書くのを忘れていました。

朝ドラをほぼ毎日見るのは、『だんだん』以来です。

昭和初期からの女性の一代記で、途中で戦争の話があるだろうから、あまり見る気は無かったんですが、役者さんがとてもいいので、ハマって見ています。

今日で卒業してしまったのでもう出番は無いかもしれませんが、個人的には、女学校の英語教師「Mr.オクトパス」がキャラ的に好きです。


●サラリーマンNEO●
シーズン6でございます。

これはドラマというかコント番組なんですが、役者さんが実力派揃いなので、「役者が本気でコントをやる」というのが面白いです。

今シーズンでやってくれるかわかりませんが、「サラリーマン体操」のコーナーが好きです。

今秋には、映画の公開も決まっております。楽しみです。


●タイムスクープハンター●
待ってました!明日からです!

要潤さんが未来のどこぞの調査員みたいな役柄で、江戸時代などにタイムスリップをして、現地の人に密着取材をし、実状を調査するという、ドキュメンタリータッチでリアリティーのあるドラマです。

去年、偶然見てからハマりました。はっきり言います。おもしろいです。


●マドンナヴェルデ●
今週、第4話でしたが、初めて見ました。

主題歌がリベラという「天使の歌声(変声前の男子にしか出せない、美しい高音が売り)」グループということで、リベラの美しいハーモニーを聞きたくて見ました。

ラーメンズの片桐仁氏も出演しているということで、ラーメンズに一時期ハマっていた私としては、こちらも目的でした。

リベラの美しさにはため息が出ますが、ドラマの内容もなかなか面白くて、よく見たら「チームバチスタの栄光」の海堂尊さん原作だったので、納得。

病気で自分の子宮を摘出した産婦人科医の女性と、その女性の子を代理出産する母親という、ちょっとスレスレ的な内容。

ちなみに今の日本の法律では認められていません。

そのことにも触れていて、いろいろと考えさせられます。

次週からも見たい、結末がどうなるのか、気になるドラマです。





というわけで、ドラマっ子復活な今季です。


スポンサーサイト