家族団らんの時間が増えました。

今の仕事に就いてから、土日祝も関係なく働いてきましたが、先週から、日曜日を休みにしてもらいました。

勤務が減った不安はありますが、やっぱり日曜日に休みをいただいて良かった。

家族団らんというよりは、完全に「母との時間」が増えたのが嬉しい。

最近書いていませんでしたが、母は抗がん剤治療&放射線治療を無事に卒業し、今は定期検診の通院のみの生活です。

日曜日が休みになってから、圧倒的に母との時間が増えて、単純に嬉しい。

それに加えて、今まで土日じゃないと会うことの出来なかった友達と会えたり、いろいろ嬉しいです。

今日はというと、両親と一緒に期日前投票に行ってきました。

知事、市長、道議会議員、市議会議員

このうち道議会議員だけ、決まった人がいなかったのですが、今朝の新聞でそれぞれのプロフィールを読んだところ、同じ大学出身の方がいたので、その方の名前を書きました。

うちの大学は誰でも入れると言えば語弊があるかもしれませんが、そういう学校です。とてもいい学校だということを付け加えておきます。

だから、今まで一人もそういうところに出た人は居なかったので、頑張ってほしいと思って書きました。

開票が楽しみです。

投票も、いつも出勤前に投票所に寄っていたので、ちょっと慌ただしかったのですが、これからは気持ちに余裕をもって行けます。

なんにせよ、日曜日が休みになったことで出来ることも増えたし、気持ちに余裕を持つことが出来そうなので、嬉しい今日この頃なのです。



スポンサーサイト