こんばんは。

今季、結果的に見ているドラマは4つです。

1相棒
まぁこれは毎年10月から3月の2クール、しっかり全話、テレビにかじりついて見ているし、本やサントラも買っちゃうほどのマニアなので、別格です。

今日はスペシャル番組のために相棒はお休みだったので、寂しいことこの上ない(笑)



2美しい隣人
これも相棒からの流れで恐縮ですが、音楽が池頼広さんといって、長年「相棒」の音楽を支えてくださっている方が担当だったので、見始めました。

とても怖いドラマなんですが、仲間由紀恵さんと檀れいさんがお美しい(´∀`)笑

相棒に出演されていた俳優さんも多く出ているし、ストーリー的にも先(というかラスト)が気になるドラマです。

3デカワンコ
これは途中から見始めました。田部未華子ちゃんは元々好きだったんですが、それ以外に興味が無くて見ていませんでした。

が、たまたま見たら案の定コメディ色が強くて、田部ちゃんが可愛い!

最近、コメディ的要素が減っているドラマ界なので、たまには息抜きも必要だってことで、デカワンコ、見てます。

4スクール
これは仕事柄、教育に関心があるし、民間校長がメインで興味があるし、相棒に出演していた岸部一徳さんが出ているってことで見てます。

現代の学校教育におけるいろいろな問題が取り上げられているので、内容的にはなかなかライトではありますが、考えさせられます。

何かにつけ相棒相棒ってしつこくてすいません(;^_^A今ハマりすぎてて自分でもキモイんです(笑)

今季は刑事ドラマが乱発している印象ですが、相棒マニアとしては、他のどのドラマも内容や演技が薄く感じてしまって、ダメですね~私は。相棒がすごくよく作り込まれているので(たまにハズレ回はありますが)。

あ、それと、2回限定でLADYも見ました。柳楽優弥くん目当てで。彼の演技は、カンヌで賞をとった「誰も知らない」以来見ていなくて、成長した彼の演技を見てみたかったので。

正直、ストーリー的には尻すぼみな感じだし、おもしろくはなかったですが、柳楽くんの演技というか存在感はなかなかのもんでした(なんで上から笑)

顔が今井翼くんに似てるのが気になったぐらいでしたね(笑)



というわけで、ちょっと控えめな言いたい放題な、個人的見解のドラマ話でした。

また来季のドラマ話もお楽しみに☆


最後に宣伝。

なみやブログ
http://ameblo.jp/namiya-music/

相方と2人でやってる(一応)音楽ブログ。こちらもよろしくお願いします♪



ではまた!


スポンサーサイト