久しぶりの2連休。いいだけダラダラ過ごしております。

そんな中で、今日、会社に退社の意向を伝えました。会社にというか、とりあえずは直属の上司に伝えた段階ですが。

私の場合、1年毎の契約だったので、次回の更新をしないだけの話なんですが、それでも、何かと忙しい時期に重なってしまったし、とても愛着があるので、退社の意向を伝えるというのは、非常に勇気のいることでした。

それで昨日の日記だったわけですが、先程かつんさんからいただいたコメントが、かなり私のエネルギーになりました。

かつんさんからいただくコメントは、何気にいつも私の一部となり、がんばる源となってくれています。感謝。

さて、退社の意向を伝えた結果ですが、今日の段階では意外すぎるほどあっさりしたものでした。「忙しいこの時期に…」とか言われるかと覚悟をしていたんですが…

まぁ契約を更新しないだけの話なので「そんなもんか」とも思いますが…

ただ、やっぱりこのご時世、新しい人を入れる余裕は無いらしく、また私のことも気遣ってくれて、勤務日数を減らしていいから残ってほしいと言ってくれたので、そこはお言葉に甘えて、調整しながら決めていきたいと思います。

退社の理由に、会社や同僚や上司への不満といった部分が一切ないので、残ってほしいと言ってくれたことに感謝。

自分でもまだ整理はついたようでついてない気もしますが、会社に伝えたことでだいぶ気持ちがスッキリして、未来へ向けて具体的に動けるようになったので、今は清々しい気分です。

がんばりすぎず、ぼちぼちがんばります☆


スポンサーサイト