やっと風邪っぽいのが治ったと思ったら、いろんなことが重なって、内臓の調子がすこぶる悪いゆうこです。

食べ過ぎたわけでもないのに、昨日からずっとムカムカしっぱなしで、しかもそれが胃なのか肝臓なのかどこなのか、全体的にムカムカしております。

たまにガーンというお腹の痛みもあったり、さらには腰も痛いという。。。嗚呼災難。

まぁそんなことを書きたかったわけではなくて、今日の金スマについて。

逸見政孝夫妻についてだったので、ベッドで横になりながら拝見しました。

逸見さんが昔から好きで、冗談半分でポラロイドを買ったこともあるほどなんですが(笑)、素敵な夫婦、素敵な家族なんだなぁと改めて思いました。

本題はその後。

金スマのレギュラーだった飯島愛ちゃんについて特集を組んでいたのです。

愛ちゃんが亡くなった時、亡くなって1年が経った時、金スマでは特集を組んでいて、出演者への愛情がすごく感じられる内容だったので、「いい番組(スタッフ)なんだなぁ」と思った記憶があります。

ただ、2年経っても尚特集を組み、しかも内容がただその人の人生を振り返る的なものじゃなくて、その人のことを想い、話し掛けるような、こんな愛情を持った番組って他に無いんじゃないかなって思ったのです。

愛ちゃんは悲しくて寂しい最期だったけど、たぶん金スマスタッフや共演者に限らず愛されていて、幸せ者だなぁって思いました。

愛のある番組、もっと作ってほしいな。ただ面白いを意識しただけの番組が増えた気がする。

あら、こんなに長いブログになるつもりじゃなかったんですが、なんか妙に金スマの愛情が嬉しくなっちゃったので書いちゃいました。

では明日も早いので寝ます。おやすみなさい。


スポンサーサイト