ちょっと気になる人が出来たカモ…

しかも2人(笑)

前の恋が終わって数年、「恋の一つでもしなくちゃ」と思っていても、まったく動かなかった心が、ちょぴっとだけ、動いてる気がする。

実はまだ「気になる」ほどの存在ですらないけど、「付き合うならこんな人だろうな」「結婚するならこんな人だろうな」っていう、漠然とした感じ。うまく言えないけど、好きとかじゃないんです。

一人は2つ上の職場の人(入社時期で言えば私の方が数ヶ月早い)で、あまりにも出会いが無い中で「この中だったらこの人が一番マシ」ぐらいの感じ(笑)

でも、自分的に「職場恋愛」は嫌なので、残念ながら今のところナシ。たぶん、その壁さえとっぱらえば、もうちょっと心が動いているかもなぁ。みたいな。

ま、彼女いるかもしれないし、私生活はお互い謎だし、そういうめんどくさい関係が一切ない職場だから私は居心地が良くて働きやすい。だから今のところ特に何も考えてません。

もう一人は小中学校の時の同級生。

去年の末、卒業以来の再会をして、容姿は全然変わってなかったんだけど(横にデカくなったけど)、学校の先生になって、肩の力が抜けていて、すごく気配りの出来る「いい男」に成長してた。

「こんな人と結婚出来る人は幸せになれるだろうな」って、下心なしに純粋に思いました。

今はただそれだけ。

会ったりもしてないし、数ヶ月に一度、何かあれば連絡するぐらい。

次に会うのは多分8月か9月。

その時に何か心が動けばいいかもしれないけど、たぶん、ないな(笑)

今ぐらいの距離感で友達でいるのが心地いいし。

って思ってると何も変わらないことは判っています。

でもこの歳で付き合うとなると、その先にはどうしても結婚が見えてしまうので、ただでさえ慎重にならざるをえない。

さらに私の場合、自分の病気のことや、親の病気のことなど、ちょっとした壁が待っている。

それを受け入れてくれるような器の人かどうか。それに対して力むことなく、「大丈夫さ」と軽く言ってくれるような人かどうか。

これが、今かなり重要な見極めポイントになっています。

ただでさえ、私は男の人をあまり信用していない部分が結構あるので、自分の心を少し開いていかないと、難しいな、とは自覚してます。

なんの話をしてるんだか(笑)

実は最近、職場の人の方が、ちょっとだけ私に気があるのかも、と思うことが時々あるんですが、勘違いだったら恥ずかしいし、そもそも私も好きなわけじゃないので、何かアクションがあったらその時はその時だ。という状態です。

2人のうちのどちらかを好きになるか、或いはまったく別の誰かを好きになるのか、はたまた誰かがこんな私を好きになってくれるのか、神のみぞ知る、です。

はぁ。こんなめんどくさい女になってしまった…(笑)

基本的に、恋愛に使うエネルギーはもう私の中にはそんなに残ってないので、無理して恋はしないことにしています(笑)

今まで同様、自然の流れに身を任せ、のらりくらりで生きたいと思います。



スポンサーサイト