1ヶ月もブログを書かなかったのは初めてです…ちょっとイベント続きでかなりハードなスケジュールだったもので。

父の甲状腺がん摘出手術から始まり、友人の結婚式、その友人の結婚祝いの品の準備、仕事も繁忙期で大きなイベントもあり、その間に作詞作曲(これはサボり気味)、そして、今週がおそらくラストにして最大のイベント。子宮頸がんの母の子宮全摘手術。およそ8時間です。直前になって急に(私が)怖くなってきたけど、先生を信じて、母を信じて待ちます。

この1~2ヶ月、自分、かなりがんばった。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてやりたいと思います(パクリ)

そんな中、昨日が仕事の大きなイベントだったのですが、思ったより早く上がれたので、同期の子と2人で飲みに行きました。飲み会以外で(プライベートでは)初めて2人で飲みに行きました。

同期と言っても歳は2つ上なんですが、なんて言うか、明るくて元気で、誰からも愛されるような、そんな可愛らしいというか、愛らしい人です。

で、結構前から「相談がある」と言われていたんだけど、なかなか話す機会がなくて、やっと昨日2人だけでいろいろ話すことが出来ました。その相談事以外はほとんど愚痴でしたけど(笑)普段、私は全くと言っていいほど職場に対して不満はないと思っていたんだけど、知らぬ間に不満に感じていたことが、同期の前だと出てくる出てくる!すっきりしました。

相談事は大体想像はしていたけど、彼女は好きな人が出来たらしく、その相手が同じ職場の人で、しかも既婚者。うちの職場は私生活が謎な人が多くて、まあ、たぶん私もそう思われているけど(笑)、その相手の人も普段は何考えてるかわからないような、ベールに包まれている人なんです。だから、話を聞くとどうも奥さんとうまくいっているのかどうなのかというのもあるし、子どももいるようないないような…という感じ。

支店長みたいな立場の人で、彼女は屈託がないので相手ともたぶん一番仲が良いんじゃないかってくらい仲はいいのですが、何せ既婚者だし、彼女も自分の体型とかにコンプレックスがあるようで、とりあえずダイエットして自分に自信が持てないと動く気はないと言っていました。

私は彼女のことが大好きだし、純粋な子なので、とても応援してあげたい。

ただ、今のところ相手の気持ちも分からないし、もし不倫となると素直には応援できない…というところです。

個人的に、そういう片思い的な恋バナを超久々にしたので、彼女が可愛くてしょうがなく、また自分もやっぱり誰かを好きになったりしたいなぁと久しぶりに思いました。

私の場合、もう職場恋愛は完全に自分の中でアウトなので(ちょっとありまして…)、せっかく男の人が大勢いる職場だけど、残念ながらときめくことは無く日々をすごしています(笑)

かと言ってほとんど職場と家の往復で出会いも特にないので、予感すら何もなく…

とりあえず今は母の手術の成功を祈りながら、音楽も大事なので続けつつ、どこかでビビッとくる人に出会えたらいいなと思います。

まとまりなくてすいません。長くなりましたが今日はこの辺で。

ではまた☆


スポンサーサイト