今日、私がいつも利用している地下鉄で人身事故がありました。もろ帰宅ラッシュ直撃!!

路線バスに乗って帰ろうにも、1時間に1本しかなく、しかも時刻表を見たら出たばかりだったので、仕方なく代替バスに乗ることに。

が、来ない寒い来ない寒い来ない寒い(ずっと雪降ってました)…という感じで、約45分強、外で列をつくり待っていました。

時間的に、路線バスに乗ろうか迷いました。よし。次にあの信号が青に変わったら路線バスに乗ろう!

その瞬間、代替バス到着。乗車。立ちっぱ。帰宅ラッシュの時間&土曜日なので道が大変混んでいて、通常約15分で到着する所を、倍もかかり到着。

やっぱ路線バス乗れば良かった…そしたらとっくに着いてたのに…

しかも立ちっぱなんてことなかったのに…

約1時間半、立ちっぱだった私の右膝の関節炎は覚醒し、限界に近いです。

いつもなら1時間もかからない帰宅に、2時間以上かかってしまいました。疲れ切った…

私はまだ帰るだけだったから良かったけど、これから映画を見に行く人や友達・恋人と約束してる人、可哀想でした。

お鍋を食べても温まらないくらいに冷えきって疲れ切ったので、いつもよりゆっくりゆったりお風呂に入って、膝に湿布貼って思いっきり布団増やして寝たいと思います。


スポンサーサイト