私はパソコンが苦手で、大学で初めてパソコンの授業があった時、時々友達まかせにしていたぐらいなんですが、その後、仕事で使わざるをえないために、普通に使えるようにはなりました。一応。好きではありませんが。

そんな私が、今日は頑張りました。

なみやブログ
http://ameblo.jp/namiya-music/

↑これのために。よかったら覗いてみてくださいませ☆出来ればパソコンから見ていただいた方がいいかと思います。

そして、私がこの<なみや>の活動の中でやりたいことの1つ。

ラジオのパーソナリティー。

昔から、1回はやってみたくて、音楽をやり始めてからは、ちょっとだけ可能性があるかな~と思ってます。

地域のコミュニティFMでも何でもいいから、やってみたい。

その理由の1つとして、色んなジャンルの音楽を、いろんな人に聴いてもらいたいというのがあります。

音楽って、ジャンルがあるけど、私の中ではジャンルのボーダーがなく、洋邦ポップス・演歌・クラシック・ロック…何でも聞くんです。

それぞれの良さがあって、それぞれの思いがある。

最近の人たちは、割と偏っていると言うか、例えばクラシックをつまらないと思ったり、演歌は高齢者のものだと思ったり、ロックは入口を間違えると毛嫌いしてしまったり…

そういう人が少なくはないと思うんです。

だから、ジャンルを超えて、プロアマというレベルも超えて、トータルでの音楽の素晴らしさを、なるべく沢山の人に伝えたい。

また、私は病気のことを割とオープンに話せたりするので、病気についても話したりして、それが誰かの小さな励ましになったり、勇気になったりしたらいいなぁなんて…

そんなこと言いつつ、自分の励ましにもなるからなんですけどね(笑)

まぁとりあえず、いい年した私の今の夢を語ってみました☆


スポンサーサイト