会社の人が先週からひどい風邪をひいていて、うつされたものと思われます。

うつされちゃマズイとは思いつつ、余裕ぶっこいてマスクとかしなかったからなぁ。本人がマスク2枚重ねしてたし、油断してました。

とめどない鼻水と、喉が痛い…

そういえばここ数週間、喉は痛かったから、うがいはよくしてたけど。

自業自得ですなこりゃ。喉痛かったのに、しかも女の子の日が近かったから免疫力落ちてるのに、それを忘れて風邪ひきさんと普通に仕事してたんだから。

今日明日は休みなので、とりあえず今日は家で乾燥対策にマスクして、薬(毎日のプレドニンたちに加えて風邪薬を)飲んで、のど飴なめつつ、横になっておとなしくしておりました。

元気だったらブログのお引越をしようと思っていたんですが、ただでさえご機嫌ななめのパソコンに向かう元気もなく、ひたすら休養に努めております。

明日は、いつかの日記に書いたように、年末から誘い続けてくれた友達とやっと予定が合ってランチに行くことになっているので、何が何でも今日中に治してみせます。

話は変わりますが、さっきヤフーニュースで見ましたが、踊る大捜査線の映画第3弾が夏に公開だそうです。レインボーブリッジの封鎖から7年だそうです。そんなに経ったのかぁ。

個人的にはテレビシリーズの復活を希望しますが、ま、いろいろ事情もあるだろうし、映画でもいっか。

重鎮であるわくさん(いかりや長さん)がいないのは想像がつかないし、それならば続編なんていらないとも思ったりもしますが、でもやっぱり踊るはおもしろいので、楽しみです。

わくさんの甥っ子役で伊藤淳史くん(ちびノリダー)が出るらしいので、どういう展開になるのか…同い年である伊藤くん、ちびノリダーの頃から好きだし、憎めないキャラと演技も好きなので、踊るシリーズに重要な役割で出てくれるのが嬉しいです。

青島くんとすみれさんのその後も気になります。

基本的にドラマが映画になるのは好きじゃありませんが、踊るシリーズだけは、なんか楽しみなんですよねぇ。

このドラマが始まった頃はインターネットもそんなに普及してなくて、番宣で同じ人を何回も見ることも無かったし、CMも今ほど多くなかったし、何よりドラマの内容や俳優さんの質がよかった。

懐かしいなぁ。

数あるドラマの中で唯一全話録画してとっといてるから、今度見てみようかな。


スポンサーサイト