私は土日ほど休みがとれません。もう1人スタッフを増やしてくれればとれるんですが、そんな様子はない…

そんなわけで、なかなか友達と予定が合わず、ご飯すら行けません。

家族となら、兄弟みんなシフト制で休みがまちまちなので、平日に合わせることは出来るんですが…

そんな中、年末から懲りずに誘い続けてくれた友達と、来週の祝日にようやく休みが合い、ランチに行くことになっています。

平日で私が休みの曜日に、たまたま祝日が重なったパターン。こういうミラクルが年に何回か起こると、めっちゃ嬉しいです。

彼女とは高校の部活で3年間を共に過ごし、私がリーダーで彼女がサブリーダーというコンビで、しっかりしてると思われがちで、頼りない先生にすら頼りにされていた当時の私のダメなところをちゃんと指摘してくれていた、唯一の人。貴重な存在でした。

そんな彼女だからか、大人になった今は、仕事の話を真剣にし合える仲間になりました。他の友達とは、恋愛の話や他愛ない話は出来ても、なかなか仕事についてお互いが(落ち着いて)深く話せるということが無いので、そういう意味では大切な存在です。

今でこそ仕事の悩みは無くなりましたが、前の会社を辞める時も、同じ業界に居たこともあって、話を聞いてくれたり、その上で的確な励ましをくれたり、時には恋愛についてアドバイスをくれたり、何より「こうしろ」とかじゃなくて「どうしようか」と一緒に考えてくれる。

高校の時から、とりわけ仲が良かったわけではなく、本当に「仲間」「戦友」という言葉がピッタリなそんな彼女。

市を一つ越えた二つ隣の町に住んで働いているので、なかなか会えないんですが、時々誘ってくれて会えるとなると、なんとなく嬉しい。

よく考えたら高校の時も、よく通ってたなぁ遠いのに。タフです。そのおかげかわかりませんが、見た目は私と同じで小さくて、私と違って華奢で可愛らしい女性なんですが、サバサバしていてとても芯の強い、素敵な女性になったなぁと思います。

私は成長ないな。昔からどこか冷静で落ち着いていたから大人っぽく見られていたし、近寄りがたいってよく言われてたし…確かに可愛げのない女でした昔から。

おや、話がずれました。

来週、楽しみです。



スポンサーサイト