年末年始からの流れで、最近、胃の調子が悪いyouです。

人生で初めて、ウコンの力にお世話になってます。

飲むタイプのは苦手なので、顆粒タイプ。これがものすごく飲みやすく、大活躍です。

病院から処方されている胃薬の方が効き目絶大ですが、ステロイド対策の胃薬として処方されているものだし、ただの暴飲暴食でそれを飲むのももったいないので、大変有り難いです、ウコンの力。

あれ?そういえばウコンて肝臓にいいんだっけか?胃は関係ない?

ん~、ま、いいや。効いたと思えば効いた気がしてるだけかもしれないけど、そういう気持ちを持つことも大事です。効いたことにしておこう。

話は変わって今、母が1クールめ最後の入院中です。最近は私の体調があまり優れないので、あまりお見舞いに行けないのですが、昨日行ったら「暇だったのよ~」と言ってしゃべりまくってました(笑)安心。

で、遅くなってしまったので、めんどくさくなって夜ご飯は野菜たっぷりちゃんこ鍋にしたんですが、何故かそれで胃もたれ(笑)

またウコンの力の力をお借りしました。

1日2食がいけないのかしら…いや、1日2食はもう1年くらい続いてるけど、急にウコンの力のお世話になりだしたのはやっぱり年末からだから、自業自得ですね。

そういえば話はまったく変わりますが、今年も最早20日も経過してしまいましたが、実は両親共に還暦です。何かしたいなぁと思うんですが、10年ぶりの家族写真くらいしか思い浮かばなくて…旅行は体力の問題などもあって除外です。

ぜひ参考にさせていただきたいので、何かアイディアをお持ちの方がいらしたら教えてください☆


スポンサーサイト