どさんこ気まぐれ日記。-200912042210000.jpg

ポップオペラという新しいジャンルを歌っている藤澤ノリマサくん。の、2ndアルバム。

少し遅れて買いました。

まったくカバーするわけではなく、往年のオペラやクラシックの曲をベースに、現代の(オリジナル)メロディを合わせて、その部分によって歌い方をオペラ調とポップ調で歌い分けるのが彼のスタイルです。なかなかおもしろいです。

札幌出身だし、歳も近くて、母がファンなので、私も応援しています。

今年の母の誕生日には、彼の1stアルバムをプレゼントしましたが、この度は、病気が発覚してからの今年1年、入退院を繰り返しながらの治療を頑張ったご褒美と、無事に年越しをして来年も治療を頑張ろうという励ましに、プレゼントしようと思います。

って言っても今は入院中で、来週退院してくるので、一足先に私が聴いちゃいますが(笑)てゆうかまさに今聴いてますが。

1stの時とはまた違うタイプの曲が多くて、これまた聴きごたえがあります。

今日が遅番で明日が早番という、1週間のうちで最もしんどい日なので、本当は早く寝たいし早く寝なくちゃいけないんだけど、買ったからには聴かないと気持ち悪くて眠れない!ってなことで、寝る準備は万端の状態で聴いています。もうすぐ日付変わります。

最近は、疲れてラジオも聴いてなかったけど、明日久しぶりに聴いてみようっと。

今日の札幌は、超寒くて凍えました。ついに来たか!冬本番!って感じ。受験シーズンにも突入しちゃったし、ほんとに《THE・師走》って感じです。

思い出すなぁ、去年の今頃転職をして今の会社に入ったはいいけど、いきなり一番忙しい時期に入って、何が何だか分からないまま受験が終わって春が来て、ようやく落ち着いたという。

それに比べれば今年は余裕を持っている自分。忘年会(幹事)さえ終わってしまえば、無事に私の2009年が終わります。

久しぶりに長くなっちゃった…おやすみなさい☆


スポンサーサイト