世の中お給料日ですね。

私はというと、やっと風邪がほぼ100%治りかけているというのに、帰宅時に雨に降られました。

パソコン欲しさのブログネタ怒涛更新はさておき、さっきご飯を食べながらみた仰天ニュースに見入ってしまいました。

2年間しゃっくりが止まらないイギリスの青年の話。原因が脳腫瘍という事実にびっくりしました。

イギリスでは原因が解らず、日本で検査をしてようやく原因が究明出来たと思ったら悪性の脳腫瘍だったなんて、本人や家族はどれだけ苦しんだことかと思うと、胸がしめつけられる思いでした。

何故イギリスでの検査で見つけられなかったのか、それが一番気になりましたが、そこらへんは何も触れず…

結局、手術で3分の2を取りのぞき、後遺症もほとんど無く、しゃっくりも止まり、残った3分の1は良性だからそんなに問題はないそうで、一視聴者として、救われる思いでした。

最初から見てないので何歳の人かはわからないけど、多分私と同じぐらいなのかなぁ。しゃっくりのせいで仕事も出来ず、補助を受けて生活をしていたそうです。

イギリスの医療費が無料という事実にも驚きました。

そんなこんなで、珍しくテレビ番組の感想ブログでした。さて、裏で録画しておいた相棒でも見ようかな。

そういえばこないだスパイをしたレポートですが、社員の1人に褒めていただきました。レポートと言うより感想文的になってしまったと反省していたんですが、「内容とか様子がとてもわかりやすくてよかったです」とのお言葉を頂戴しました。有難。



スポンサーサイト