冬の好きなとこ、苦手なとこ
ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中






どさんこ気まぐれ日記。-200911181417000.jpg

めっちゃ降りました。一時的だったので積もりはしませんでしたが、めっちゃ降りました。


好きなのは、やっぱり雪がしんしんと降る、空気が澄む、空が低い上にきれい、家に帰ってストーブが暖まる瞬間が幸せ、とか。

嫌いなのは、やっぱり雪かき。腰と腕にきます。かなり重労働。歩くだけでけっこうな労働なのに、雪かきなんつったらもう…今から泣きたいです(笑)

あと、ある程度は我慢出来るけど、寒い。肌を切るような寒さはどうにもなりません。強盗がよくしてるような、目と鼻と口だけ開いてるマスクをしたいぐらいです。化粧(特に眉毛)が落ちちゃうから結局はダメなんですけどね。

乾燥も嫌い。鼻の皮がすぐ剥けちゃうんですよ。あれは一応女性としてはちょっと…予防と銘打ってマスクで隠す時もあります(笑)

今日もマスクをして仕事をしましたが、今日の場合は朝起きたら完全に粘膜がやられてて、鼻から喉にかけてがカスカス状態。声が出しにくいったらありゃしませんでした。

熱は微熱だったし、なんとか薬が少し効いてくれて、若干朦朧としつつではありましたが、子どもたちにだけは移さないように、なるべく近づかないように過ごしました。

ちゃんと寝るときはストーブも消してるし、マスクもして寝てるんだけどなぁ。一番警戒していた粘膜にくるとは…

はやく治ってくれよー。



スポンサーサイト