いつから私の脳ミソは、こんなにすぐキャリーオーバーするような狭さになっちゃったんだ?ってぐらい、今日の仕事はキャリーオーバーでした。今頭ん中パンパン。何かミスか忘れ物でもしてそうだけど、でもいい仕事はした気がする…気のせいか。

でもやっぱ要領は悪いらしく、サービス残業。要領が悪いのか、人がいいのか、つまりはこんな図式。

定時上がり<明日の人が続きの作業をしやすいように、とりあえずキリのいいところまでやる

次の日も自分がその現場に入るならなんら問題ないんだけど、2つの現場を2人で入れ替わりで入ってるような状況な上、こちらの現場に主に入ってるのは私なので、きちんと引き継いでいきたいという思いがある。

そんな中、今度は、ちょっとしたスパイをします(笑)

8歳の子の親のフリします。

私25歳なんですけど、8歳の子がいるように見えるかしら。不安。

まぁハタチで産んだとして、28歳になりきればいいか。うん、3歳上なら見えなくもないかも。

とか言って結構楽しんでる私ですが、電話だけだったら6年生の親のフリしたことあります。電話なら余裕。

意外といける。微妙に業界のことを知ってるようで知らなさそうな演技。

ま、「結婚してるんですか?」とは聞かずにいきなり「お子さんはいるんですか?」とか聞かれたことあるし、安心して忍び込んできます。

そういえば29歳の同僚に「同じくらいかと思った」とか、40代の先輩には「いつも2.3歳上には見られるしょ?」と的を得た発言をされたり…

そんな私だから大丈夫だ。

そんなに老けてはいないんだけどなぁ、どこか冷めてるし、物怖じしないからかな。よく落ち着いてるとは言われるけど、それはただボーッとしてるだけだし(笑)

うーむ。いつになくまとまりのない文章。今日のところは、脳ミソが詰まっちゃってるのに免じてご堪忍を。


スポンサーサイト