冬と言えば?
ブログネタ:冬と言えば? 参加中



澄んだ空気。








どさんこ気まぐれ日記。-200911051726000.jpg


今日は3ヶ月に1回の定期検診でした。診察で約1時間半待たされ、会計で約15分待たされ、院外処方箋で約30分待たされ、体力消耗。

構内にある銀杏並木の紅葉を見に行くつもりでしたが、もう半分ぐらいは散っていて、しかも体力は消耗している、しかも寒い、しかも雨ときた。断念しました。

薬はいつもと変わらず、ステロイドのプレドニゾロン4mg、胃薬のタケプロン30mg、皮膚軟膏のリンデロン1つ、カルシウム補填剤。それと、微熱が続いていて、診てもらったら喉も白いので風邪だろうってことで、頓服の解熱剤でロキソニン出してもらいました。

自分の病院の後は、母の病院へ。

ここのところ、母も熱が続いていて辛そうでしたが、昨日入院して点滴をしたり、ロキソニン(母娘そろって同じ薬を出されてます 笑)を飲んだりして、今日はだいぶ楽そうでした。

帰りに買い物をしてきましたが、買わなきゃと思っていたものを99.9%買えました。

これで、とりあえず気になっていた用事をすべて済ませることが出来たので、気持ち的に落ち着きました。

冒頭の写真は、母の病院からの帰りに(もちろん停車して)車内から撮ったテレビ塔。窓を開けて撮ればよかった…が、冬のような澄んだ空気だと、テレビ塔も、よりきれいに見えます。

母の入院している病院からは、テレビ塔が見える病室もあるらしいのですが、今回は見えない部屋みたいなので、早速写メを送りました。

それにしてもファイターズ、がんばれー!!


スポンサーサイト