仕事でもあまりうまくいかないし、音楽は聴くけど、演奏や製作に気持ちが向かない。

何をしようにもパッとしません。ま、そんな時期なんだろうと思うので、悲観的になったりはしていませんのでご心配なく。

だからかはわかりませんが、何年かぶりにファッション雑誌を買いました。付録に目を奪われてしまって。

どさんこ気まぐれ日記。-200910142235000.jpg


ちょっと見苦しい写真ですいません…

前までは金色チェーンに抵抗があったのですが、私も年をとったのか、金色チェーンに一粒のパールというこのネックレスに惹かれました。

たぶん、雑誌の付録じゃなくて普通に売ってたら買わなかったかも。まんまと編集社の魂胆に乗ってしまいました(笑)

でもいいや。気に入ったから。

それにしてもファッション雑誌に載ってる服って、どうしてあんなに高いの?って昔から思ってました。買わなくなった理由の一つです。

コーディネートも、普通に仕事してる普通の体型で普通の顔の人間には真似出来ないような感じだし。正確には、真似しても同じように着こなせない。全身コーディネートの真似は試したこと無いんですけどね(笑)

私は基本的に自分の着たいものを着たいように着るので、いつも普通の格好になりますが、参考程度にするものと言えば通販カタログや街ですれ違う人です。

お洒落に興味があるわけじゃないので別にいいんですけどね。

ところで今日は本当は遠方(車で2時間半くらい)に住んでるママになりたての友人のところへ、共通の友人と2人で行く予定だったんですが、諸々の事情で延期になり、引きこもってます。

特に何をするでもなく、テレビを流し見しながら、ゴロゴロしてます。ゴロゴロしてる時は「贅沢な時間だなぁ」と思う反面、「もったいないなぁ」とも思ったりもしますが、まぁ特に用事もないし、仕事のための体力と気力を温存するには、休日はゴロゴロするのが一番です。

あ、そういえば昨日、たまたまテレビを見ていたら、The BirthdayがNHKで歌ってました。

昔、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが好きで、チバ(Vo)が好きだったその流れでThe Birthdayも聴いてたし、ライブにも行きましたが、久しぶりに聴きました。てゆうか久しぶりに見ました。

怒髪天といいThe Birthdayと言い、たまたまテレビで見て久しぶりに聴くパターンが多くて嬉しいです。

いつになくグダグダで長いブログになってしまいましたが、話が飛び飛びになるとは思わずに最後まで読んでしまったそこのアナタ!ありがとうございます。

基本的にこのブログは「ひとりごと」「ぼやき」です。ご承知おきくださいませ。

ではまた。



スポンサーサイト