1年目の思い出
ブログネタ:1年目の思い出 参加中



いろんな1年目がありました。

社会人1年目。
ベーチェット病1年目。
<なみや>として音楽活動をスタートさせた1年目。
今の職場に勤めて1年目。

今日思い出した1年目は、怒髪天ファン1年目。

あれは大学に入ってすぐの頃だったろうか。きっかけは、友達が聴いていたからだったと思うけど、忘れちゃいました。

怒髪天とは、札幌出身の4人組ロックバンドで、年齢は大体エレカシとか、ブルーハーツとかと同じぐらい。

JAPANESE R(リズム)&E(演歌)を提唱(?)していて、メンバーはボーカルの増子さん(兄ィ)、ギターの上原子さん(王子)、ベース清水さん(シミさん)、ドラム坂詰さん(坂さん)。

ここ1年くらいは全然聴いてなかったんだけど、昨日トップランナーに出ていて、久しぶりに今朝から聴いてますが、やっぱ元気出る。

ファンになりたての1年目~3年目ぐらいにかけて、よくライブにも行ってました。家からライブハウスも近かったし。

そのライブハウスでやった年越しライブは最高だったなぁ。

ところが私が病気になり、ひざに関節炎を持ってから、立ちっぱなしがしんどくなって、ライブに行かなくなりました。

それからというもの、まぁ人生的にもいろいろあって、ライブどころかCD自体あまり聴かなくなってたんですが、今日久々に聴いたらやっぱりイイ!

坂さんは痩せちゃって魅力半減(笑)しちゃったけど、よし頑張ろう!っていう気になるので、これからまたちょくちょく聴くことにします。







スポンサーサイト