と言うことで、5日ぶり?です。特に何もしてないのに(だからか?)疲れてグータレてブータレてました。

たまに「ブログ書こうかな~」と思ってもなかなか…ま、義務じゃないし、自分が書きたい時に書きたいことを書ける範囲でやるのがブログだと思ってるので、ご堪忍を。

ペタのお返しすら出来ず、なのに人のブログにはコメントしたりしてました。

その間に札幌はすっかり秋づいて、めっきり寒くなったんですが、皆さん風邪などひいてませんか?

私の職場では風邪が流行っていて、昨日も2人、無理矢理出社してました。普通の会社なら休むぐらい具合悪そうで、でもうちは業務上代替がきかないので、辛そうに仕事をしてる彼らを見てるこっちが辛くなりました。

ま、一人は私と同い年(20代半ば)で既婚者で奥さんもいるのに、けっこうよく風邪をひいていて、自己管理出来てないのかなぁ的な印象…

そんな私もなぜかここ数日、昼ぐらいまでは鼻水が出るんですが、昼も過ぎると不思議と止まるので、風邪なんだか何なんだか…

そんな中、昨日仕事中唐突に、上司(40代既婚♀)が「今度、社内合コン企画しようかな。独身が多すぎる」と、半分呆れ半分嘆き状態で、ため息まじりにつぶやきました。

確かに、いい年して独身の人が多い。結婚して落ち着いた人とは、仕事の仕方も違う。

でも、でもなぁ。

この職場は無いな。

そもそも個人的には「職場恋愛」が無い。

今のままの、ビジネスはビジネスという関係が心地いいし、前の職場でちょっと濃い経験をしているので、めんどくさい。疲れた。というのもある。

ま、仮にその合コンが本当に企画されたとしても、参加しなけりゃいい話ですけどね。

そんなことを言っておきながら勝手だけど、職場の男性陣には結婚してほしいなとは思います。

やっぱりうちの職場の場合、結婚してる人の方がきちんと仕事してる気がするし、体調管理も出来てるし、なんかバランスとれてる…ってこれ差別かな?独身男性の方、すいません…

それにしても、社内合コンって言ったって、結局は普通の飲み会ですよね。うちの職場はみんな真面目だから、結局はいつも、飲み会でも仕事の話になるんです。それがまた心地いい私。

やっぱとりあえずは相方の妹と行く予定の牧場かな(笑)詳しくは9/22の日記『シルバーウィーク初日』参照でおねがいします。


スポンサーサイト