かれこれ3日ぶり、お久しぶりです。なんやかんやで疲れておりました。

民主党、案の定の大勝でしたね。

見るつもりはなかったけど、昨日仕事から帰ったら親が速報を見ていたので、ご飯を食べながら見たわけですが…

逆に怖い。ここまで圧勝だと。

漫画及び映画の『20世紀少年』を知らない人には申し訳ないけど、昨日の民主党の大勝を見ていたら<ともだち(友民党だっけ?)>とダブって見えて、怖くなりました。

てゆうか、候補者全員が<ともだち>に見えてしょーがない。

20世紀少年には興味なかったけど、こないだTVでやってるのをたまたま見たら面白かったので、最終章もDVDが出たら見ようと思います。オッチョ(というかトヨエツ)がかっこよすぎます。

話は戻って。

ちなみに私は自民にも民主にも入れませんでしたが。ちなみに政教分離に反している党にも入れません。

まぁ、遅かれ早かれまた自民党に戻ると思いますが、まずは民主党がどこまで出来るのか、私たち国民がしっかり見届けなければ。

そもそも私は昔から、政党やら派閥なんてあるからおかしなことになるんだから、潰れちゃえばいいのにーと思っている派なんですが、それはそれで今の日本にとってみたら大変なんだろうな。

それから報道。

国民はそんなに単純ではないとは思うけど、今回のこの大勝、マスコミによる民主偏り報道に国民が躍らされた感も否めない…

自民党に御灸をすえるのはいいけど、だからってなんか、何か間違ってる気がする。何が?って言われればうまく説明出来ないけど…

とにかく、国を背負った以上、しっかり仕事してください。としか言いようがないっす。

そして、最高裁判所裁判官の国民審査、あれはよくわからないので、やめた方がいいと思います。×の付けようがありません。

さて、昨日の出来事はおそらく教科書に載ると思いますが、今日も私たちの生活は変わりませんので、母は5回目の抗がん剤のため入院したし、私は洗濯をして買い出しをしたら昼寝をします(笑)せっかくの休日なので、選挙関係のニュースは見ず(朝から十分見たので)、のんびり過ごします。

議員の皆さんも働きすぎておかしくなってるのかも。たまにはゆっくり休憩することをオススメします。

落選した人たちは、ここいらでちょっと休憩する感覚でどうぞよろしく。


スポンサーサイト