選挙特番と24時間テレビどっち見る?
ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

私は両方見ない



今回の場合、私は仕事なので、仕事から疲れて帰って選挙特番は見たくないなぁと。

投票には必ず行くし、結果も、今回は特に気にはなるけど翌日の新聞で充分だし、そんなにすぐ知っても、候補者じゃないから別に何かが変わるわけじゃないし…開票1分で当確が出るとか意味わかんないし(笑)

大体、どの局もこぞって特番ってのがウザイです。NHKだけでいいと思う。

だからと言って24時間テレビは言ってることとやってることが矛盾してて好きじゃないので見ません。去年はSPEEDの再結成とラストだけ見ましたが、今年はランナーも知らない人だし、ラストも見ないなぁ。

疲れて帰ってきて感動の押し売りされるのはちょっと…かなりひねくれててすいません。

私の場合、不透明な所に募金するくらいなら堅実に貯金するし、むしろその募金、私に恵んでって感じ(笑)

実際、あれで助かってる人もいるし、企画に一生懸命取り組んでいる素人さんも輝いてるんだけど、それが芸能人たちによって押し売りされてる気がして…

私はなんでこんな大人になってしまったのでしょう。素直だった子ども時代が懐かしい(笑)

だから、笑いに走ったフジテレビの27時間テレビの開き直りを個人的には評価していたんだけど、今年はひどかった。ラストしか見てませんが。

選挙特番も含め、テレビマンの方たちは、テレビの在り方、視聴者のニーズをもうちょっと考慮してもいい時期に来てるんじゃないのかな~と思う今日この頃です。







スポンサーサイト