雨降りすぎです札幌。無いはずの梅雨、上陸です。

今月、雨が降らなかった日はたったの3日しか無かったそうです。しかも、同じ月だか年間だかは聞き逃しちゃったけど、降水量が最早、例年の3倍を超えたらしいです。

カラッとしてるはずの北海道のさわやかな気候はいずこ?

大阪本社から視察だかなんだかに来てる人もびっくりしてました。

私はくせっ毛が出ちゃうこと以外雨は嫌いではないんだけど、いくらなんでも降りすぎ。

よりによってそんな時期に、ほとんど朝から勤務。起きるのしんどすぎます。私の場合、割とパキッと起きれる人だったんですが、ベーチェット病を発症してからというもの、めっきり弱くなりました。

いつもは大体昼から勤務なんだけど、夏期講習なので仕方ない・・・

おかげで昨日は22時ぐらいにテレビと電気つけっぱなしで寝、今日は休みだと言うのに6時半に起きました。しかし久しぶりによく寝た(笑)

そういえばここのところ、洗濯物も全然乾かない(T_T)内地の人たちの苦労が少し理解出来ました。

そんな今日は1時間ほどピアノを弾きました。曲作りも編曲作業もせず、ただひたすら練習したのはウンヶ月ぶりでした♪

何か作業をすると、夢中になって何時間も没頭しちゃうので、今日はやらないと決めて、ひたすら楽しく弾きました。それでも没頭しちゃって、あっという間に時間が過ぎちゃうんですけどね(笑)

なみやブログ
http://ameblo.jp/namiya-music/

↑久しぶりに宣伝。私と相方2人、<なみや>でやってる音楽ブログです♪

今も雨が降り続く札幌。一体いつになったら札幌の空は本来の自分を取り戻してくれるのかしら?

これぞ異常気象。

あ、でも農家さんにとっては恵みの雨?でも降りすぎても作物は育たないよなぁ。日照が無いと。

うーむ。やっぱり、晴れる日曇る日雨の日バランス良くどうぞお願いします。



スポンサーサイト