今日は仕事の後に、めでたい友人2人とご飯を食べてきました。

めでたい?
一番付き合いが長くて(小学校から)、もはや家族のような親友M。いろいろなことを乗り越え、先月入籍。只今式の準備中。

めでたい?
中3のクラスメイト兼塾仲間A。中3で転校してきて卒業までの短い付き合いだったのに、未だに繋がっているという、なんとも不思議な縁。←本当はmixiで再会しました(笑)彼女は去年結婚し、9月に出産を控えた妊婦ちゃん。

ま、簡単に3人の関係性を説明すると、中3のクラスメイト兼塾仲間です。

2人とも年に何回かしか会わないのに、いつも久しぶりな感じがしなくて、いたって普通にまったりします。

身の上話を重たくなく話せる貴重な存在であり、バカ話をしてはお腹を抱えて笑える貴重な存在でもあります。

今日も、何ヵ月ぶりだろうってぐらい、久っ々に心から笑いました。別に病んでるわけじゃないですよ(笑)

なんだろう、このホッとする感じ。なんか、日々一生懸命戦っている戦場から解放されて、束の間だけど家族の元へ帰ってきた兵隊さんみたいな、そんな感覚。

お父さんか私は。

と、ツッコンでみる。

さて、今週は忙しいです。

明日、母がまた抗がん剤投与のため入院&相方と久々に練習。

明後日、父が検査のため入院。3年前に胃ガンで全摘していますが、今度は大腸かなんかの検査をするそうな。

木曜日、父退院。

日曜日、めでたい?のMと、今度は2人で語らい。なんだかんだ言ってやっぱりお互いに一番大切な人なので2人でネ。

なかなか休みが合わなくて延期続きだったんだけど、日曜日がお互い同じ時間に仕事が終わり、しかも月曜日が休みでゆっくりできるってことで、さっき決めました(笑)

さて、とりあえず明日に備えてそろそろ寝ますかな。

みなさま、今週も1週間、決して頑張りすぎないことを忘れずに、ほどほどにがんばりましょう☆



スポンサーサイト