自分の好きなトコロをあげてみよう ブログネタ:自分の好きなトコロをあげてみよう 参加中

はい。というわけで、結局ブログを更新したことに安心し、久々にすべて放置して寝ました。

電気つけっぱ。コンタクトつけっぱ(コレは非常に危険ですから気を付けましょう)。メイクそのまま。洋服着たまま。携帯握りしめたまま。布団もかけないまま。

で、起きたの6時半(笑)ちなみに今日は休み。なんでこんなに早く起きたのかも分からず、暇なのでブログを更新。

ここからがネタでございます。

自分の好きなところは、必ず年上に見られるくらい落ち着き払っているところと、みんなとは少し違う価値観かな。

さすがに25を過ぎて年上に見られるってどーよ。って感じですが(笑)

基本、1こ1こ着実に年齢を重ねて、心もお肌もお洒落も年相応に生きていたい人なので。

若い頃に戻りたいとか思ったこと無いし、若く見られたいとも思わないし、むしろ若く見られた時なんかは、何がいけないのか考えちゃうし(笑)

ひねくれ者?天の邪鬼?そんな感じですね。

でも私の中の絶対的価値観として、「価値観は違って当たり前」という価値観は譲れない。

だって、同じ人の価値観だって、時間の経過や経験値によって変わるから、それをちゃんと(自他共に)受け入れられるかどうかだと思うんですよね。

うーむ。我ながら何やら難しい話になってきた。そしたらお腹すいてきちゃった(笑)

とにかく、究極的に言えば、自分の好きなところは全部です。全部受け入れたらどんな自分も嫌いじゃなくなった。そしたら楽になりました。

それは自分に対してだけじゃなく、もちろん他人に対しても同じで、受け入れることが出来たら人間関係は大体うまくいくと思います。私がそうでした。

だからと言って常にすべてがベストの状態、とは、もちろんいかないけど、大体うまくいってます。

自分を好きになることって、人を信じることでもあるし、とても大切なことで、とても素敵なこと。

あ、また熱く語ってしまった。

腹ごしらえしてこようっと。


スポンサーサイト