superflyが目的で録画していた先週のMステ。

superflyのステージパフォーマンスと歌唱力は相変わらずでしたが、そこで、木村カエラちゃんの新曲を初めて聴きました。

今まではあまりカエラちゃんに特別な興味も無く、サディスティックミカバンドに参加した時に少し気になったくらい。

昨日見た新曲は、友達の結婚にあたって贈ったということで、可愛らしい感じ。

もともとカエラちゃんは普通に歌うまいなぁとは思ってたし、何よりも発音がいい。

最近の歌い手さんって、歌いかたをアレンジしすぎて発音がちょっと…っていう印象の人が多い中で、日本語の発音も歌い方もきれいでまっすぐな人としては貴重な存在だと思います。

ま、今日ここに書きたいのは実はそのことじゃないんですけどね(笑)

私の1番の親友が今月嫁いだもので、可愛い曲なのに泣きそうになったって話なんですけどね。

彼女とは家族以外で一番付き合いも古いし、なんかもう、親友の域を越えて家族的な感覚で、存在そのものが支えになっていたり…

それでもってこの度の結婚相手とも、ぶっちゃけると不倫から始まってていろいろあったし…

そんなこんなで、入籍は済んだものの式は来年。ということで、カエラちゃんの歌を聴いてたら、式を想像しちゃって、勝手に涙腺スイッチが!

私も詩を書くので、式の際には歌にしてプレゼントしようと企んでいますが、言葉に出来ない思いもありつつ、それでも次々と言葉が出てきたりして、頭ん中が忙しい(笑)

私にとって相方は何にも変えられない存在ですが、それとはまた全く違う種類の大切さ。

お互いに大切だと思える人が2人も居るなんて、有り難いし幸せです☆

ま、幸か不幸か2人とも同姓で、まだそういう異性とは出会えてないんですけどね(^。^;)

そんなこんなで、カエラちゃんの新曲を聴いてその親友の結婚のことを思うと、涙が勝手に出てきちゃうお話でした。


と、終わろうとしたらいいともにカエラちゃんが出てるー!しかもその曲を贈った話で泣いてるー。


いい娘なのね。カエラちゃん、好きになりました。


ところで本日の「なみやブログ」是非ご覧頂きたいのです。


私と相方がやっている音楽ブログです。


自己満足かもしれませんが、自己満足でいいのです。見ていただきたいのです。


同じアメブロで「なみやブログ」で検索していただくとご覧いただけます。


この「どさんこ気まぐれ日記」は全くのプライベートで、なみやブログをやるなんて思ってもみない頃からやっているものですので、勝手ながらリンクは載せません。


ご興味のある方は是非検索していただけると嬉しい(そして有り難い)です♪



スポンサーサイト