久々にでかいのが一つ。

口内炎。それも舌に。

ちょうど下の歯に当たるところなので、噛む時とか、若干気を使います。

そんな今日は(どんなフリやねん)、母が2回目の抗がん剤のため入院しました。

私も身体を大事にしなければいけないので、休みだったけど見送りだけして、留守番。

先日プレゼントした藤澤ノリマサくんのアルバムやら、私のものである千住明氏のCD等を持って行きました。

前回の入院の時にお兄ちゃんの彼女からもらった造花の置物も持って…

入院は1週間の予定ですが、えらい荷物をたくさん持って行きました(笑)

そんな今日は、藤澤ノリマサくんが地元の札幌でやっているラジオを初めて聴いています♪

しゃべると「ぼくちゃん」って感じで、可愛いんですね(笑)ちょっと舌足らずな感じがまた母性本能をくすぐります。

ついでに、この後同じ局でやってる里田まいちゃんのラジオも聴いてみようと思います。

実は同級生なんです。友達ではありませんが、選択授業というやつで1教科だけ、1年間だけ一緒に授業を受けていました。

彼女はテニス部のキャプテンだったんですが、足がめちゃめちゃ速くて格好良かったのを覚えています。

最近、同郷の人が活躍しているのが嬉しい☆

藤澤ノリマサくんも札幌。

里田まいちゃんも札幌。

福原美穂ちゃんも札幌。

ちなみに武田真治くんも大黒摩季さんも中島みゆきさんも札幌。

極楽とんぼの加藤くんはお隣・小樽。

ドリカム美和さんは十勝。

松山千春さまは足寄。

あ、元ジュディマリのYUKIちゃんは函館。

引退してしまったけど柔道の上野姉妹は旭川。

水泳で五輪に出場した種田恵選手も実は高校の後輩だし。

大泉洋ちゃんが所属するチームナックスも札幌だけど、全員、全国的に活躍してるし。

田中義剛の生キャラメルは大ヒットだしで、北海道旋風吹き荒れるか!?

と言うところです。

思いがけず話が大きくなりましたが、今日はこの辺で。


最後に宣伝をば↓

なみやブログ
http://ameblo.jp/namiya-music/

今日は、藤澤ノリマサくんについてと(←しつこくてスイマセン^人^;)、KONISHKIさんについて書きました♪


スポンサーサイト