私の疲れ具合。

昨日は仕事でイベントだったため、ほぼ半日働き、帰ってから夜中に家族会議。

その家族会議も父のおかげで重たい空気に…

お兄ちゃんが帰ってきて会議が始まるまで、リビングのソファで仮眠をしていたので、会議終了の25時過ぎでも寝れない。イライラしてたのも寝れない理由。

そんで、上の兄が「読んだらいいよ」って貸してくれた漫画「ピアノの森」を読んで気持ちを落ち着かせて、やっとのことで3時に寝ました。

昼まで寝ればある程度疲れが抜けるかなーと思っていたのに、起きたのは8時半(-.-)

そこから寝れなくなり、結局またリビングのソファへ。

やっぱり寝転がりながらピアノの森を読む。

おかげで借りた1巻から11巻まで、一気に読破しました(笑)

で、ベーチェット病の薬を飲まなくちゃと思って、お腹は空いてないのにご飯を食べたら、やっと自然に眠りに落ちました。

たぶん、2時間以上は寝ていたと思われ、起きて慌ててご飯だけ炊きました。

そして只今夜の8時。

なみやブログ
http://ameblo.jp/namiya-music/

↑こちらも相方にまかせっぱなしになってるので、ちゃんと更新しようと思いつつ、PCを開く元気すら無い。

注;こちらのプライベートブログはいつも携帯からなのです

しかしこんなにも疲れが取れないなんて思わなかった…ちょっとびっくり。

やっぱ(対父の)日々のストレスに加えて夜中の会議でのイライラが祟ったなぁ。

明日も休みなので、明日は母のところへ行こうと思っていたのですが、明後日(一時)退院出来る可能性も濃くなってきたし、私は私の身体を優先しないといけないので、明日も休養に当てようかな~と考え中。

しかしこんなにも疲れて何もしないで、でもずっとイライラしっぱなしなんて、どうしたものか。

ただでさえ、ここ何ヵ月かは、月初めと雨の日、生理前は体調が絶不調だと言うのに、その3つが重なって、さらに昨日のことがあって、最悪です。

昨日の分のイライラは漫画のおかげで(あと、ここにこうして書いて吐き出すことで)だいぶ収まりましたが、体調は回復せずです。

やっぱり明日は引き続き休養日に当てよう。


スポンサーサイト