12時半。

札幌、揺れてました。

十勝沖で、最大震度4の地震だったらしい。

札幌が震度どれくらいだったかは知らないけど、2ぐらいは揺れてた気がする。

そんな今日は、私の1番の親友(お互いの人生で一番付き合いが長く、もう家族みたいな感じの人)が入籍しました。

まぁいろいろあった娘なので、母親的気分でホッとしております。

私は予定も相手もありませんが、とりあえず明後日にせまった仕事でのビッグイベントを成功させなければ。

それが終わったらまた次の忙しさが待ってると思うとゾッとするけど、とりあえずは明後日。

よりによって一年で一番疲れ果てている明後日の夜に家族会議をやると言ってる父には少々幻滅ですが、頑張るしかない。

こんな時は男は頼りにはなりません。特に我が家の男性陣は当てになりません。

大体、母に内緒で母のことについて話し合うなんて信じられない。逆の立場だったら私は絶対嫌だし、母もそういう性格なので、既に密告済みです(笑)

それに、このまま調子よく1回目の抗がん剤での副作用が出なければ、そして血液検査の結果も悪くなければ、来週一旦退院する可能性も出てきたので、私としては、母も交えて全員で話し合いたい。

基本的に我が家の女性陣(母と私)、男性陣(父、兄2人)とは考え方が合わないので、おそらく明後日は3対1になりますが、頑張ります。



スポンサーサイト