すっかり日課になった今日の五輪。

競泳 中村礼子選手 銅メダル
レスリング 伊調千春選手 銀メダル
レスリング 吉田さおり選手 金メダル

おめでとう!ありがとう!

中村選手は2大会連続の銅メダル。本人も満足そうで、銅メダルが輝いて見えました。

吉田選手も2大会連続の金。試合も、まったく危なげなく見れたし、最後はかっこよくフォール勝ち。文句なしの圧倒的強さでチャンピオンです。勝者の貫禄もさすがで、オーラを放ってました(笑)ロンドンでも3連覇を目指すと力強く迷い無く言葉にしていたのが嬉しかった。

そして今日は何と言っても伊調選手。姉妹で金を狙っていての銀っていう意味では悔しいけど、アテネの雪辱も果たせなかったけど、すごくすごくかっこよかった!

表彰式では清々しい笑顔。その後のインタビューでも、言うことが潔くていちいちかっこいい!完全に惚れました(笑)

「アテネからの4年間、(妹の)かおりと一緒に歩いてきた道は最高の道だった。それが私の誇りです。」
「私には金メダル」

他にもいちいちかっこよかったけど、最初の言葉にあまりにも感動して忘れちゃいました。うん、間違いなく私にも金メダルに見えた。

インタビューを見てると、ん?引退か?って思う発言がちらほら気になったけど、それはそれで本人が決めることだし、私はやっぱりかっこいいと思う。

あと、今回の選手たちは、メダリストに限らずみんな、言い訳もせず、周囲への感謝を惜しげもなく口にしていて、それもまた、かっこいいなぁと思う毎日です。

連日泣きっぱなしです(笑)


スポンサーサイト