母は昔から、極度の携帯嫌い。

その母が、父と兄に無理矢理携帯を持たされました。

私は母が携帯嫌いなの知ってたし、大して不便さも感じていなかったから、そんな発想は無かったんだけど、父がもう買ってきちゃったので、仕方なく病院へ持っていきました。

最初は案の定、「ストレスだ」「縛られる」と言って嫌がったので、とりあえず電源を切って置いてきました。

その後、がん経験者の友達に励まされたのか、使う気になったみたい。

今日、外出許可が出たので家に帰ってきて父にレクチャーを受けると言っていたので、試しにメールを送ってみました。

私は仕事なので、母が朝帰ってきて少ししか会えなかったし、父にお遣いを頼みたかったので、母の携帯にメールをしたのです。

そしたらなんと!

ちゃんと返事が来たではありませんか!

頑張ったぞ、我が母。

結局、一昨日からの予定だった抗がん剤治療は、諸事情により来週からに延期になったものの、こうやって少しでも家に居て、新しいことにもまだまだチャレンジ出来るってことを分かってもらえたかな?

しかし話は全然変わりますが、昨日のサマヨイザクラという裁判員についてのドラマを途中から見たんですが、それについていろいろ書きたいことがあるのです。

が、もうすぐ休憩が終わってしまうのでまた夜か明日にでも書きたいと思います。

今日の札幌は雨です。おかげで体調はあんまり良くないけど、母が頑張っているので、体調なんてそれでカバー出来ちゃいます(笑)


スポンサーサイト