明日は珍しくOLさんみたいに朝から出勤なのに、眠れずお目目ぱっちりなyouです。

私の日課のひとつ。

帰り道、チャリをこぎながらお月様を眺めること。

今日は何故だか不思議な現象が起きました。

何回見ても、月が微笑んでいるように見えたのです。

よく絵を書くときに、三日月に顔を書いたりするでしょ?あんな感じで、本当に微笑んで見守ってくれているような、下手したら何か語りかけてくれているような、そんな感じがしました。

一体なんだったんだろう…

そんな今日は、母の抗がん剤治療が始まる予定でしたが、諸事情により、来週からに延期になりました。

で、嬉しいことがひとつ。

延期になったことで、外出許可が出ました。

日曜日、母が帰ってきます。

朝から帰ってきますが、私は昼から仕事のため、ちょこっとしか会えません…

それでもいい。母が家で少しでもホッとする時間を過ごせるなら。

出来ることならなるべく長い時間一緒にいたいけど、仕事なので仕方がないですね。頑張ります。

きっと母も、私が元気に働く方が安心だと思うから。

最近、兄たちとの会話が少し増えました。こういう時だから、別に住んでる上の兄もよくウチに来るし。

真ん中の兄も、普段めったにしゃべらなくて取っ付きにくい(怖い)けど、最近は自分から話してくれたり。

妹としては素直に嬉しいし、母も嬉しいだろうなと思うと、母の娘として客観的にも嬉しい。

そんなこんなでお月様はまだ微笑んでいると思うけど、日付が変わりそうなので無理矢理寝ることにします。

ちなみに今日1日中BGMで流れていたのはsuperfryのMy Best Of My Life。


ちなみにsuperfryの志帆ちゃんは同い年でした。

昨日、「なみやブログ」で紹介してから更にハマったため、今日はこの曲onlyでエンドレスでした(笑)

なみやブログ(一応音楽ブログ)
http://ameblo.jp/namiya-music/

↑こちらもどうぞよろしくです☆


では、おやすみなさい☆☆


スポンサーサイト