明日から抗がん剤治療が始まります。我が母。

それで、今日私は休みだったので、頼まれた買い物をし、お見舞いに行きました。

上の兄も行くって話だったので、会えたら会えるかもねーなんて話をしていたら、なんと同時に到着(笑)

兄の彼女も一緒に来ていて、私も買い物があったから何時に着くかわからず、びみょうだなぁと思っていたら、病院のすぐ前の交差点でお兄ちゃんの車がすぐ後ろに来て驚きました。

しかも、さて帰ろうか~とエレベーターに乗ろうとしたら、なんと真ん中のお兄ちゃんとバッタリ!

仕事が終わってそのまま来たらしく、EXILEみたいにバシッとスーツ姿で現れました(笑)

せっかくだから、3兄妹揃うこともなかなか無いことなので、3人で再び病室へ。

父以外の家族が勢揃い。ちなみに私たちが行く前に、母の母と、母の妹も来ていたみたいで、今日はなんだか賑やかな1日で良かった。

今日行くことは前から予定してたことだけど、明日から抗がん剤っていうのは今朝決まったことなので、本当にたまたま勢揃いして、母は疲れただろうけど嬉しかったと思う。

母と私を心配して電話をくれたがん経験者さんとか、母の体調を考慮してお見舞いは遠慮しますーという葉書をくれた人とか、心配してくれる私の友達とか(ごくごく身近な3人にだけ話してあるのです)…

本当に沢山の人に支えられて人は生きてるんだなって実感する日々です。

そして母も私も、愛されてるんだなって改めて感じました。

そしてやっぱり上に書いたような偶然がいくつも重なったりして、これも家族の絆かなって思ったり。

今日はそんな日でした。




追伸。

つよぽん、復帰おめでとう!


スポンサーサイト