どさんこ気まぐれ日記。-090521.jpg

↑今日の北海道新聞朝刊の一部分です。

私、完全に忘れてました定額給付金の存在。

そうか、札幌市は全国で最も手こずっていたせいか。なるほど。

ちなみに、私のところへは未だに届いておりません。

これから届くはずですが、それを市に返送してから振込まれるまで、最大1ヶ月かかるらしいです。

もう…いいよもう…

って気分にはなってますが、もらえるものはもらっておきます(笑)

ありがとう麻生さん。これが税金じゃなくてあなたのポケットマネーなら良かったのに。

と、毒を吐いてみる。

全国一と言えば、北海道は大体いつも交通事故死が全国ワースト1です。

近年は愛知県と抜きつ抜かれつですが、それでも多いことに間違いはないし、その一件一件のご遺族の気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いです。

こういう、交通事故の遺族や、犯罪被害者やその家族のために2兆円を使うという手段もあったはずだけど、景気対策にはならないからダメなのかな。

どちらにしろもう実施されてしまっている給付金なので、有り難くいただきます。

どうせ月々の支払いの一部に消えますが…

麻生さん、全国1億3千万人のもとに給付された後、不景気が打開されるのか否か、そんなのはすぐ解りますから、今後の対策をよく考えてください。

お願いします。

さて、晩御飯作ろうかな。今日は超手抜きで冷奴です。




スポンサーサイト