今日は嬉しいニュースと悲しいニュースが同時に飛び込んできた。

忌野清志郎氏の死。まだ信じられない。きっと、いかりや長介の時みたいに、何年か経って「本当にいなくなったんだ」って実感するんだと思う。

死んで伝説になるようなスターも居るけど、清志郎は生ける伝説だったから、なんか信じられない。

闘病の末の死。うちの父と大体同い年で、箇所は違えどうちの父も早期の胃がんで胃を全摘している。今のところ元気だけど、いつ転移するか分からない。

とりあえず、闘病はブルースだったらしいから、今度はまたロックに戻って、雨上がりの夜に歌っててほしい。

きっとずっと、日本の音楽界を、ちょっと毒を吐きながら見守ってくれると思います。

ご冥福をお祈りします。

で、そんな中で嬉しいニュースも飛び込んできました。

我らが(自称)北海道の星☆大泉洋ちゃんの結婚。おめでとう!

別にファンでもなければただの他人だけど(笑)、道民として純粋に嬉しい。良かったね、いい人と巡り会えて。

姉さん女房でほっとしました。洋ちゃんには姉さんの方がいいと思います。しっかり支えてもらってください。

これで相方(?)の木村洋二アナウンサーも体調快復して戻ってきてくれたら、まさに前途洋々だね。

…はい。すいません。

そういえば昔、うちの実家の向かいの会社に1×8(←木村アナとやってるローカル番組)のロケで来てて、その様子をリビングの窓からこっそり見てたら、目が合ったことがあるなぁ(笑)すぐ隠れたけど。

カメラが回ってる間は声がでかくて若干近所迷惑だったけど、意外と背が高くてスラッとしてて、礼儀正しい人でした(笑)

しかしこれでチームナックス、残す独身はあと一人、戸次のシゲちゃんのみとなってしまったわけか。

ファイト!シゲちゃん!



スポンサーサイト