恋の思い出、視覚に残る?臭覚に残る?聴覚に残る? ブログネタ:恋の思い出、視覚に残る?臭覚に残る?聴覚に残る? 参加中


視覚は無いなぁあんまり。

嗅覚はすごい働きますね。昔から鼻がいいことが自慢だったぐらいだし。

最近は、クリーニングから戻ってきたばかりであろう洗い立てのYシャツの匂い。これを漂わせている社員がいて、昔好きだった人を思い出します。

それから聴覚も働きます。音楽をやっていた影響か、耳も昔から自慢。

そういえば高校生までは目も自慢だったなぁ。視力がやたら良くて、めがねに憧れたものです。それがこれがマジな話で、高校時代に勉強が好きになって、よく勉強をするようになってから、めきめき悪くなっていきまして…今となっては両目0.1以下(T_T)

話は戻って聴覚と恋愛の関係。

彼が好きだったアーティストを見ると思い出すし、恋愛してた頃に自分がよく聴いてた音楽を聴いても思い出します。

私の場合、1回だけですが、好きだった人が夢に向かって転勤をする時に、当時一緒に働いていた相方とエールを込めて演奏した曲を弾いた時も思い出します。

あ、視覚も1つありました。中学時代に、友達以上恋人未満な彼がいたんですが、その彼が乗馬をやっていたので、馬(なぜか特に競馬)を見ると思い出します(笑)

こうやって考察してみると、恋愛って五感を使ってるんですね。しばらく恋愛してないと忘れるものです…


スポンサーサイト