最近、絵に描いたようなダメOLな私です。去年の夏に「抑うつ」と診断された時の状態と若干似ていて、自分で不安になることがあります。

例えば、少女マンガによく出てきそうな「伝票の金額を一桁多く書いてしまう」的な、そんなミスばっかりなんです。

完全に「あの子は出来ない子」になってます。去年までは、自分で言うのもなんですが「出来る子」だったんです。だから仕事に関しては順調だったのに…

記憶力
集中力
注意力
気力
体力

どうも最近調子が悪い。

そんでもって、最近笑ってないことに気付きました。多分、ずっと怖い顔してる気がする。もちろん仕事中の愛想笑いはするけど…

むしろちょっとしたことで泣きそうになることはあって、今日も、友達のブログを読んでちょっと泣きそうになりました。ちなみに「泣け歌」は毎週欠かさず見てます。

ん~。ちょっとまたグルグルの予感。どうにか軌道修正しないと!

とりあえず仕事でのミスをしないように、しっかりしなくちゃ。これだけはどうにかしなくちゃ。

去年までは全然こんなんじゃなかったんだけどな…なんでこんな風になっちゃったんだろう。

こんな時、この言葉が支えになります。

『ゆとりがあるから笑うのではなく、笑うからゆとりができる』

意外と、無理矢理笑うことで救われたりします。3年前に病気を発症した時も、お笑いを見ては、笑えなくても無理に少しでも笑うことで、気持ちは楽になったし、けっこう救われました。

今日はがんばった大賞を見て笑いたいと思います。


スポンサーサイト